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新規契約件数を増やす方法、それは相手にこんなイメージをさせること [営業ノウハウ]

相手が契約したいと思う時はどんな時か、
あなたはお分かりになりますか?

その商品がほしくなったから?
またはそのサービスが必要になったから?

もちろんそれ意外にも理由は色々ありますが、
実は大きな決め手は違うところにあります。

それはその商品やサービスを使って喜んでいる
未来の自分の姿が見えた時です。

それを使って喜んでいる姿が思い浮かぶ・・・
そのサービスを受けることで充実した生活が
送っている自分の姿が見える・・・

そんな未来の自分が手に入ると思えば、
それを使って見たいと思えるようになります。

ここがポイントです。

あなたも契約を取りたいと思うのならば、
相手に喜んでいる未来の姿を見せることで
契約したいと言わせることも可能になると
言う訳です。

そうすれば今まで苦労していた
新規契約も増えること間違いありません。

どうぞお試しください。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で相手から断わられても「次につながる工夫」すると契約もアップする [営業ノウハウ]

新規開拓の営業していると
用件を出した途端に断わられることが多く、
先に進まないので困っている方も多いと思います。

そんな時に使えるちょっとしたコツです。

そのコツと言うのは
相手から電話をさせる方法です。

相手から電話させる訳ですから、
これほど楽な方法はありません。

どのようにするのかと言うと、
「自分の連絡先」を教えるだけです。

それも断わられた相手に対しても
自分の連絡先だけは教えるようにします。

なぜかと言いますと、
その時は必要無いと言うことで
相手から断わられたたのかも知れませんが、

相手の事情や気が変わることもあるのですから、
その時のために自分の連絡先だけでも
教えておけばよいのです。

そうすれば、
相手から電話をさせることも出来ます。

つまり、あとで気が変わって
あなたの話しを聞きたいと思った時に
あなたの電話番号を教えておきさえすれば、
相手から電話をもらうことも可能になると
言う訳です。

そんなことなんて無いよ、
とおっしゃる方もいるでしょうが、
これが連絡先も教えていない状態ならば
相手も電話しようがありません。

だめで元々、
相手が後で気が変わった時のために
自分の連絡先だけでも教えておくことだけで
結果も変わるならば、

やらないよりは
やった方がいいと言うことです。

それに自分の連絡先を教えてくれるなんて
きちんと対応している営業マンだな・・と
感心して思ってくれる方もいますから、
次につなげる営業をする意味でも
工夫することが大事なのです。

どうぞ、お試しください。

その他、新規開拓で見込み客が出来ない、
テレアポや飛込み訪問で結果の出る方法を知りたい、
あるいは新しい営業方法を使って見たいと言う方は
こちらにも「最新の営業ノウハウ」がありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
       


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テレアポでアポが取れない時、「最初のアプローチ」を工夫すると相手の反応も変わる [テレアポ]

テレアポで苦労するのは
話し途中で電話を切られることが多く、
思うようなアポイントが取れないことです。

その理由としては毎日のように
テレアポや営業電話がかかってくるだけに
誰しも聴く耳を持たないのが原因だからです。

そんな状況であっても
1件でも多くアポイントを取らないことには
営業成績を上げることは出来ませんから、
そこはなんとかしなくてはいけません。

そこでテレアポする時のコツですが、
最初のアプローチ段階で興味あるかどうか?

そこの部分が分かれば良いのですから、
自分の商品やサービスを売り込むのではなく、
相手に必要かどうかを確認する・・・
と言った形で攻めて見てはいかがでしょう。

たとえば今までのテレアポは商品を売りたいために
その商品が持つメリットを説明して来ましたが、
それでは誰も素直に話を聞いてくれません。

なぜなら話しを聞いたら売り込まれる・・・
と分かっているからです。

そこでこれからのテレアポは
次のような流れで反応を見るようにします。

「( 商品・サービス名 )について
確認したいことがありまして電話しました。
すぐ終わりますので宜しくお願いします。」

と言った流れで話しを持っていくと
そのまま会話を続けることも出来るようになります。

なぜなら今までの電話とは違い、
「確認とは一体何のことだろう? 」
と思わせることが出来るからです。

あとは話しの流れで
会話を続けることもできるようになりますから、
最初から電話を切られることも少なくなります。

そしてその後も会話が続いたら
売り込みの電話だと思わせないようにしながら
話しのストーリーを組み立てるようにします。

これでアポイントが取れるようになります。
どうぞ参考にして見てください。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
        


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新規開拓で相手に見てもらえる「営業ツール」の作り方 [営業ノウハウ]

今回の営業ノウハウは
最初の入り方で相手に興味を持たせることができる
営業ツールの作り方をご紹介したいと思います。

まずは人は何に対して一番興味を持つのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは自分のことに対してです。

自分のことに関係する内容ならば
人は誰でも興味を持ちますし、
知りたいと思います。

その心理を持ち上げるツールを作れば良いのです。

たとえば自分が生まれた当時や年代に対して、
どんな出来事があったのか?

そんな昔のニュースや出来事がわかれば
誰でも知りたいと思います。

さらに自分と同じ日に生まれた有名人の中で
どんな人がいるのか?

これも普段知ることが無いだけに
こんな有名人も自分と同じ同級生なんだ・・
と思うと意外性を感じるものです。

それも誰もが知っている有名人で
好感度の高い人ならうれしいですよね。

そこで営業ツールの作り方です。

今はネットで検索すれば
参考になる情報がすぐ出て来ますので、
これらの項目を1枚の紙にまとめて作ります。

相手方のことに関するものを
本人に見せてあげることで喜ばれますし、
そこから会話を広げることも出来ますので
効果も違って来ます。

ひとつの工夫として試して見てはいかがでしょう、
あなたの営業にお役に立てれば光栄です。

その効果的な営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
        



 

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テレアポしてもアポが取れない方へ、この工夫なら誰でもアポが取れるようになる [テレアポ]

新規開拓で電話すると困るのが、
・思うようにアポが取れない・・・
・見込み客が見つからない・・・
・新規契約が決まらない・・・
・目標達成が遠く感じる・・・

このような状態になってしまうことですが、
それでもアポが取れるコツはあります。 

まずはあなた自身が
「何とかしたい」と思っているのであれば大丈夫です。

その気持ちがあれば次に進むことができるからです。 

そのアポが取れないと言う悩みに対して
取れない理由として多いのは
断わられるのが怖くて思うように話ができない・・・
と言うことがあることです。 

よく見られるのが
「また断わられるかも知れない」と言った
マイナスのイメージが出てくるために
電話する件数や言葉の意気込みも小さくなり、
挙句には電話そのものが出来なくなると言う
悪循環に陥ってしまうことです。

このマイナスイメージを無くすには
メンタル(心理効果)で解決するのが効果的であり、
そして自信を付けることでプラス側に働きますから、
今までのマイナス部分を無くすことも
できるようになります。 

そのメンタルを切り替える工夫として効果的なのが、
「あなたのお役に立てる電話をしているんですよ、」
と言った使命感で電話することです。

そうすると自分が電話をするのは自分のためでは無くて、
「あなたのために電話しているんです、」
と言った気持ちが相手に伝わるようになるからです。

さらに「この話しを聞くのも断わるのもあなたの自由です」
と言った立ち位置で電話すると怖いことは無くなります。

それに断わるのは相手ですから、
たとえあなたが断わられたとしても
あなた自身に危害が及ぶことはありません。 

せいぜい1件断わられたと言う「結果」が
残るだけのことです。

さあこれで電話しても怖いことはありません、
相手から何を言われても気にする事もありません。

話しを聞く聞かないは相手次第なのですから、
「あなたのお役に立てる電話をしましたが
話しを聞くのも聞かないのもあなたの自由ですよ、」

この堂々とした電話することことによって
今までと違った結果を得られるようになります。

あなたも断わられる件数が多くて
電話する気力も無くなってしまうと言う時は、
このような「使命感」で電話して見ては
いかがでしょう。

今までと違った結果を得ることも
できるようになりますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
こちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で苦労している方へ、今の営業スタイルを変えるだけで「アポ取り」も簡単にできる [営業ノウハウ]

新規開拓の営業で困ることは
「(    )のご案内で・・・」
と言っただけで、

「間に合っている、」
「うちは必要ない、」
「今のところ予定無い、」

と言った感じで
簡単に断られてしまうことです。

これでは話しを進めることができず、
契約を貰うことも出来ません。

そこでどのようにしたら話しを聞いて貰い、
提案をすることができるのか?

そんなお困りになっている方のために、

新規契約までの効果的な営業手法として
テレアポや飛び込み訪問、紹介営業以外にも
最新の営業方法を採り入れることによって、
新規件数を増やす方法があります。

あなたでも出来る営業方法ですから、
ご安心下さい。

もちろん今の営業方法にちょっと手を加えるだけで
相手と簡単に話をできるコツもありますから、
今まで苦労していたアポ取りや商談なども
スムーズに行くことも可能です。

あなたも試して見てはいかがでしょう。

今月こそは結果を出したい、あるいは
安定した契約数を獲得して成績を上げたい、
そんな新規開拓の営業で苦労している方は
こちらをご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓は「この営業方法」を実行するだけで、3日で結果を出すこともできる [営業ノウハウ]

新規開拓で苦労しているあなたに、
見込み客を見つける方法や紹介客を得る方法、
そしてインターホンの攻略に役立つ方法など
結果につながる営業手法があります。

たとえば新規開拓で思うように結果が出ないのは
今のやり方がうまくいっていないために
断わられる件数が多く先に進まない・・・
と言うのがあることです。

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

このように自分だけ結果が出ないのは
自分に合った営業方法を行なっていない、
あるいは相手の興味を引き付けるトークが
まだ出来ていないと言うことが原因ですから、
そこを変えることで結果を出すことも可能になります。

では、自分に合った営業方法とはどんな方法なのか、
どうすれば結果を出せるようになるのか?

そこの部分を知る方法として、
今までの概念にとらわれずに何でも取り組む
姿勢が必要です。

今までの行動を思い返してください。

ほとんど断わられることが多くて、
次のステップに進む案件が少なかったはずです。

これでは契約になる件数も少ないのは当然です。

ですので効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは明白なのです。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

そこで効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

この他にも効果的な営業手法がありますので
今すぐに結果を出さないと後が無いと言う方は
こちらをご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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3月中に営業成績を出したい方へ、この「営業手法」なら結果を出すことができる [営業ノウハウ]

3月中に営業成績を出したい方へ、

結果につながる新しい営業手法として
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うような結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いと言うことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは結果を出すための
最善の方法を知らなかった・・・

それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?
あなたもそう思っているはずです。

そこで効果的に出来る「営業手法」です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・62円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

もしあなたも2月中に結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見てはいかがでしょう。

2月末日までに目標達成することも夢ではありません。

そこでどのような営業手法なのか、
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で苦労している方へ、今の営業スタイルを工夫するだけで「アポ取り」も楽にできる [営業ノウハウ]

新規開拓の営業で困ることは、
「(     )のご案内で・・・」
と言っただけで、

「間に合っている、」
「うちは必要ない、」
「今のところ予定も無い、」

と言ったように
簡単に断られてしまうことです。

これでは話しを進めることができず、
契約を貰うことは出来ません。

そこでどのようにしたら話しを聞いて貰い、
そして提案をすることができるのか?

そんなお困りになっている方のために、

新規契約までの効果的な営業手法として
テレアポや飛び込み訪問、紹介営業以外にも
最新の営業方法を採り入れることによって
新規件数を増やす方法があります。

あなたでも出来る営業方法ですから、
ご安心下さい。

もちろん今の営業スタイルに手を加えるだけで
相手と簡単に話をできるコツもありますし、
今まで苦労していたアポ取りや商談なども
スムーズに行くことも可能です。

あなたも試して見てはいかがでしょう。

今月こそ結果を出したい、あるいは
安定した新規契約を獲得して成績を上げたい、
そんな新規開拓の営業で苦労している方は
こちらをご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で大事なのは「相手の興味を引き立てる」こと、それを可能にしたのがこの工夫です [営業ノウハウ]

新規開拓で大事なのは
「相手の興味を引き立てる」こと、

それを可能にするのが営業ツールです。

営業ツールはチラシやダイレクトメール、
ニュースレターや小冊子と言ったように
種類や役割も色々とあります。

その営業ツールの完成度によっては
新規獲得に左右されることもあるだけに、
効果のある営業ツールが欲しいものです。

でも、実際に使っているのは
会社で用意されている営業ツールが多く、
営業で使うには申し分ないでしょうが、

実際はどこにでもあるパンフレットになってしまい、
訪問先で渡しても読まれずに捨てられだけ・・・
と言った状況になってしまうのが現状です。

それだけ魅力も無ければ興味も無いと言うことです。

ですが、会社で用意されている営業ツールですから、
それを使って営業するしかないと言うのも現実です。

ではどうすれば効果的な営業が出来るのか?
そこでひとつの工夫です。

自分で営業ツールを作ればいいのです。

今の営業ツールで効果が無いのであれば、
自分の想いを乗せたチラシツールを自分で作って
それを見せながら営業して見てはいかがでしょう。

素人が作ったようなチラシであっても
相手の興味を引きつけるだけの内容であれば
捨てずに最後まで見てくれる方もいらっしゃいますし、
話しを聞きたいと言わせることも可能になるからです。

要は相手がどれだけ興味を持ってくれるのか、
そして最後まで読んで手元に置いてくれるのか?
そう言ったところが大事になるのですから、
きれいに仕上げることではありません。

そのツールをどうやって作ればいいのか?
と言うことになりますが、

相手に対して最後まで読ませるだけの工夫や
問い合わせまでアクションを起こさせる方法など
効果的な営業ツールの作り方を見たいと言う方は、
こちらにも参考になる方法がありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で営業に自信が無い方へ、この工夫なら今日から結果を出すことができる [営業ノウハウ]

営業する上で悩むことと言えば、
新規開拓や目標達成出来ないことに対する
上司や周りから受けるプレッシャーです。

営業は結果を出してこそ
仕事に対する評価や報酬を受ける訳ですから、
結果を出さないことにはプレッシャーから
逃れることは出来ません。

ですが結果を出したいと思っても
断わられる件数が続くて成績につながらず、
どうしたら良いのかと困ることも多いですよね。

そこで営業に役立つのが「心理学」です。

ここで言う心理学とは、
自分に対して前向きな心理状態にする事によって
営業の仕事を思い通りに行かせることです。

つまり自分が変われば
今まで以上の結果を残すことが出来ると言う事です。

その方法のひとつとして、
自分が前向きに変わることができる「思いこみ」
と言うのがあります。

方法は簡単です。
………………………………………………………
自分は出来る人間だと思い込むこと
………………………………………………………

たとえば飛び込み訪問で断られることが多くて
思うように結果が出ないと言う時もありますが、
自分のやり方や話し方が悪いのだろうかと
考えることってありますよね?

そうするとその気持ちのまま飛び込み訪問を続けても
同じことの繰り返しで結果を出すことは出来ませんし、
ますます気分が落ち込むだけです。

そこで思いこみの精神です。

自分は出来る人間だから
これくらいの断わりは想定の範囲内だと思えば、
気も楽になるから不思議なものです。
 
あとは
「自分は出来る!
やれば必ず成功するんだから」と想い続けると
飛び込み訪問も楽に出来るようになりますし、
結果も付いてくるようになります。

なぜ結果が付いてくるのかと言うと、
営業に前向きになっているあなたの雰囲気が
相手に対して「自信にみなぎったオーラ」として
伝わっているからです。

なんでもそうですが、
プロフェッショナルな人ほど
周りから信頼を受けやすいですし、
その人が言う言葉は信用してしまいますよね。

それだけの自信を持っているからこそ、
相手から信用されるからです。

実際飛び込み訪問しても動じることはありませんし、
この営業マンは出来る人間だと思わせることで
商談も思い通りに進ませることも出来ますから
結果も付いてくるようになります。

あなたも「思い込みの精神」で
今まで以上の結果を出して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓で見込み客が出来ない・・・
テレアポや飛込み訪問で結果の出る方法を知りたい、
あるいは新しい営業方法を使って見たいと言う方は
こちらにも「最新の営業ノウハウ」がありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
        


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飛び込み訪問の「インターホントーク」をこのように工夫するとドアを開けてもらえる [飛び込み訪問]

新規開拓で飛び込み訪問をしていると
ほとんど話し途中で断わられることが多く、
先に進まないので困っていると言う方も
多いと思います。

特に個人宅への飛び込み訪問の場合は
インターホンで簡単に断わられることが多く、
見込み客すら出来ないと言うのが現状です。

そこで相手の断わりを回避するには
インターホントークを工夫するしかありません。

どのように変えたら良いのかと言うと、
相手の聴く耳を工夫する方法があります。

なぜ聴く耳かと言いますと、
同じ営業の話しでも「何となく違う話しかも?」
と思わせることで聴く耳を持たせることが
出来るからです。

たとえば今までのトークは
話しを伝えたいと思う気持ちが強かった為に
必死に訪問理由を伝えていたと思いますが、
相手にして見れば「また売り込みの話しか、」
となっていました。

誰も「面倒な話し=営業」は聞きたくないので
すぐ断わっていたのです。

つまり訪問して来た人があなたでなくても、
売り込みになるような話しなどは聞きたくないと
言うのが現状です。

では、どのようにすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことになりますが、

たとえば今までのパターンはこんな感じでした。
……………………………………………………

「今回(    )地区の皆様に
お役に立てる(   )をご案内しておりました。
すぐ終わりますのでお願いしま~す。」

……………………………………………………

と言った感じで話していたと思いますが
それでは相手にして見れば
「また営業の話しか」となっていました。

そこでちょっとした工夫です。

こちらのトークをご覧下さい。

     ↓ ↓ ↓

…………………………………………………………

「今回(    )地区の皆様に
△△に役立つ(   )をご案内してました。

ただ、今回提供できる方とできない方がおりまして、。、

すぐ終わりますので、
確認だけお願いしま~す! 」

…………………………………………………………
と言った感じなら今までと違う入り方です。

「(   )の話しみたいだが何かの確認?」
と思わせてちょっと考えさせるような工夫を入れると
ドアを開けてくれる方も増えます。

こちらが一方的に話しをしてしまうトークでは
相手側も聞くだけで面倒になりますから、
後はどうやって断わろうかと考えるだけです。

その考えを無くすには、
「確認しないといけない?」と相手に思わせる工夫が
必要なのです。

今まで相手が話しを聞かずに断わっていたのは、
あなたが一方的な話しをしていたからです。

それを無くすためには
相手に参加させる工夫をすれば良いのです。

それによって今までと反応も変わって来ますから、
これまでと違った結果=契約を出すことも可能に
なると言う訳です。

どうぞ、参考にして見てください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は
こちらにも営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で断わられることが多くて困っている方へ、こうすれば相手も気軽に話しを聞いてくれる [営業ノウハウ]

新規開拓の営業していると
同じような断わり文句を言われることが多いです。

たとえば、
・その話しなら間に合っているので・・
・うちは買う余裕も無いので・・・
・知り合いに同じ仕事をしている人がいるので・・

このように簡単に断わられることは
営業していればよくある話しです。

断わりを受けるために
仕事しているようなものですよね。

ですが、断りばかり延々と続いてしまうと
さすがに滅入ってしまいます。

そこで相手から断りがあっても
気持ちを強く持てる方法です。

たとえば
「必要ありません、」
「けっこうです」と言ったように

相手から冷たい断わりを受けた時は
それがすべて自分に向けられた言葉ではない、
と思うようにします。

と言うのも、
必要ないと断わったのはあなたに対してではなく、
売り込みに来た営業マンに対して断っているからです。

あなた個人に対してでは無く、
売り込みに来た営業マンに対して断っているのですから、
なにも気にすることは無いと言うことです。

そこで、相手から断られた時の意識改革です。

相手は売り込みに来た営業マンに対して
断わっているだけなのですから、
あなたは「売らない営業マン」になります。

もちろん商品の説明は必要ですが、
相手に対し売り込みと思わせない営業することで
冷たく拒絶されることも少なくなります。

つまり、あなたがすることは
相手との信頼関係を築くことを優先し、
その商品に関するプロのアドバイザーに
なればいいのです。

今まで相手から嫌がられていたのは
一方的に売り込まれることですから、
そう言った流れにならないようにすることで
今まで以上に会話を続けることも出来ますし、
相手との信頼関係を築くことも
出来るようになるからです。

これからは売り込みする営業マンではなく、
自分と言う人間性を知ってもらうことから
始めて見てはいかがでしょう。

そうすれば、
「ああ~この間来た人ね、」
と言ったように覚えてくれますし、
次の訪問もしやすくなります。

どうぞ、あなたも信頼される
プロのアドバイザーになって下さい。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓で見込み客が出来ない・・・
テレアポや飛込み訪問で結果の出る方法を知りたい、
あるいは新しい営業方法を使って見たいと言う方は
こちらにも「最新の営業ノウハウ」がありますので、
ご覧になって下さい。

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テレアポが苦手だと思っている方へ、この方法なら気軽に電話できるようになる [テレアポ]

新規開拓でテレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。

何度電話しても断わられることが多く、
まともに話しを聞いてもらえないからですが、」

そもそもテレアポの目的は、
商品やサービスの必要性を理解してもらい、
そして詳しい内容については
会って話しをしましょう・・・

と言った約束を取り付けることですが、
相手にすれば話しを聞いたら契約させられる?
と思ってしまうので断ってきます。

すぐ電話を切られるために
テレアポが苦手だと言う方が多いのです。

そんなテレアポが苦手に思っている方に、
気軽に出来る方法があります。

基本的にテレアポは
断わられることについて避けて通ることは
出来ません。

断わられるたびにな思いを引きずることが多く、
電話する気力も無くなってしまう訳ですが、
そこで考え方の発想です。

電話をするのは自分ですが、
話しをするのは商品やサービスを勧める
その道のプロのアドバイザーがしている・・・
と思って電話をします。

すると断わられたのは自分ではなく
電話をしたプロのアドバイザーなのですから、
話しを聞く聞かないのは相手次第だと
思えば良いのです。

このように電話をする意識を変えるだけで
何件断わられても気にすることはありませんし、
苦痛に思うこともありません。

なにしろ断わられているのは自分では無いからです。

このように考えれば気軽に電話出来るようになりますし、
苦痛に思うことも無くなりますのでもう大丈夫です。
どんどん電話して見てください。

今以上にアポイントが取れるようになりますよ、
どうぞお試しください。

その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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飛び込み訪問で苦労している営業マンの方へ、この入り方なら断わられること無く『話しを聞いてもらえる』 [飛び込み訪問]

飛込み訪問で辛いのは、
せっかく訪問しても留守や不在であったり、
居たとしてもインターホンで簡単に断わられてしまい
見込み客を見つけることが出来ないと言うことです。

これではさすがに足取りも重くなります。

では飛び込み訪問で見込み客を見つけるには
どのようにしたら良いのか?

そんなお困りのあなたに、
飛び込み訪問で使えるちょっとしたコツを
ご紹介したいと思います。

まずはすべての訪問先に
初回から商品の売り込みをしないこと。

たとえば今までの訪問は
訪問した先すべてに自分の勧める商品の話しをして
何とか契約に結び付けたい見込み客を作りたい・・・
と必死になっていたと思いますが、

それでは訪問される側にして見れば
そんな面倒な話しには付き合っていられない・・・
と言ったことでお断りされていたのです。

なにしろ「売り込まれる」と感じてしまえば
誰でも警戒しますし断わりたくなりますよね。

そこで初回にする訪問の仕方は、
今の相手に対してそのまま売り込むのでは無くて、
それを使って喜んでいる未来の自分が見えるように
そして幸せになって生活しているイメージが見える、
そんな素晴らしい未来を手に入れることが出来ると
思わせるようにすることです。
そうすれば相手の反応を変えることもできます。

ご存知のように初回から商品の売り込みをしても
「必要ないです」と簡単に拒絶されてしまうので、
営業する側も辛い思いをするだけでした。
訪問した先々で断わられるのですから、
営業するのも嫌になってきますよね・・・ 

ですので初回にすることは
そのまま商品の売り込みをするのでは無くて
それを手に入れることによってどれだけ変わるのか、
自分の未来がどれだけ素晴らしいものになるのか?
そう言うことを教えてあげればよいのです。

つまり今までのように嫌がられる訪問では無く、
相手からその商品についてもっと詳しく教えてほしい
と言わせるようにしないと聞いてくれる人は
いないと言うことです。

あなたも飛び込み訪問で苦労しているならば、
今回のような相手の意識を変えてあげる入り方を
試して見てはいかがでしょう、

きっと今までと効果の違いに驚きますよ。
あなたの健闘をお祈り致します。
その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポや飛び込み訪問で断わられることが多い方へ、この入り方なら話しを聞いてもらえる [営業ノウハウ]

テレアポや飛び込み訪問で困るのは
社名や用件を言った途端に
「その話しなら間に合っているから、」
と簡単に断わられてしまうことです。

まだ何の説明もしていないのに
間に合っているからと返されるのでは
先に進まないので困ってしまいます。

そんな断わりで苦労しているあなたに
ひとつの解決策があります。

まずはすぐ断わられる理由のひとつとして
最初の入り方が上手く行っていないことが
あることです。

そこを工夫すれば反応を変えることも
できるようになります。

たとえば今までの入り方と言えば、
「(   )のご案内で・・」とか
「新しい(  )が出ましたので」と言ったように
商品やサービスについて説明する入り方が
多かったはずです。

その入り方だと相手にして見れば
「話しを聞いたら契約させられてしまう」
と言った流れになってしまうので
話しを聞かずに断わってくるのです。

と言うことは・・・
そのイメージを変えることが出来れば
話しを聞いてくれる人が増えると言う事になります。

ここがポイントです。

同じ営業の話しをするのでも
話しのイメージを変えることによって
相手に聴く耳を持たせることも可能になりまから、

今まで契約が取れなかった方でも
入り方を工夫するだけで結果を変えることも
今まで以上の契約を頂くことも出来るようになります。

あなたも結果がほしいと言うのであれば
入り方を変えて見てはいかがでしょう。

そこでその流れを変える入り方を知りたい、
あるいは新規開拓の方法を知りたいと言う方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧下になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓の現場で使える「最新の営業ノウハウ」を実践すると、今月から営業成績が変わる [営業ノウハウ]

新規開拓の現場で使える最新の営業ノウハウを知ると、
今までの営業スタイルが変わって来ます。

たとえばインターホンで門前払いされていたのが
コツを知ることで会話を続けることが出来るようになり、
そしてドアを開けて話しをすることが可能になります。

会社訪問でいつも受付の段階で断られていたのが、
担当者までつないで貰えるようになります。

さらに電話する時も最初のフロントトークを工夫することで、
社長まで電話をつないで貰うことも可能になります。

そしてなんと言っても
見込み客が今まで以上に増えるようになりますから、
安定した新規契約数を上げることも出来るようになります。

いかがですか、
見込み客が増えれば新規契約も増えるのは当然ですよね。

ですが、その当然なことが出来なかったのですから
あなたも結果を出すことに苦労していたはずです。

しかし、これからは違って来ます。

今までは最初の段階ですぐ断わられることが多く
あなたも大変な辛い思いをして来たと思いますが、
これからはそんな思いをしなくても済むからです。

それが出来るのも、
最新の「営業ノウハウ」があるからです。

あなたも今まで結果の出なかった営業から
安定した結果を出せる営業をして見ては如何でしょう。

そんな最新の営業ノウハウを知りたい、
あるいは新規契約を増やしたいと思っている方は
こちらにも営業現場で使えるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規契約を取りたいなら、相手にこんな「イメージをさせる」と結果も変わる [営業ノウハウ]

相手が契約したいと思う時はどんな時か、
あなたはお分かりになりますか?

その商品がほしくなったから?
そのサービスが必要になったから?

もちろんそう言った理由もあるでしょうが、
実は大きな理由は違うところにあります。

それは自分がその商品やサービスを使って
喜んでいる未来の姿が見える時です。

それを使って喜んでいる姿が思い浮かぶ、
そのサービスを受けていることで
充実した生活を送っている自分が見える。

そんな情景を体験することが出来ると思えば、
それを使って見たいと思えるようになるからです。

ここがポイントです。

あなたも契約を取りたいと思うのならば、
相手に喜んでいる未来の姿を見せてあげることで
契約したいと言わせることも可能になります。

そうすれば今まで以上に契約件数が増えること、
間違いありません。

どうぞお試しください。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践で使える営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で気持ちが折れそうな時に「モチベーションを強く持てる」コツ [営業ノウハウ]

新規開拓でテレアポや飛び込み訪問しても
断わられるばかりで思うように結果が出ない・・・
気持ちが続かなくて困っている・・・

このように悩んでいる営業マンは
多くいらっしゃいます。

あなたは計画通りに実行出来ているでしょうか?
そして満足する結果は出ているでしょうか?

営業マンならば思い通りに行動することが出来て、
そして結果が出る方法を実践したい・・・

このように考えることもありますよね。

それだけ毎日続けて行くことの難しさや
結果を出していくことがいかに大変なのか、
多くの方は知っているからです。

そんな難しいことが
誰にでも簡単に出来る方法があります。

その方法と言うのが、
気持ちを強く持って行動できる「メンタル力」の存在です。

たとえば営業していると不在や留守も多く、
「その話しなら間に合っているので・・」と
簡単に断られることも多いです。

それが何件も続いてしまうとモチベーションも下がり、
挙げ句にはサボってしまうこともよくあることです。

そうなると結果を残すことはできません。 

そこで気持ちを強く持てるコツとして、
「一喜一憂しない」と言う心構えがあります。

これが「メンタル力」を発揮する場面です。

営業するとほとんどが断られるために
モチベーションを保つのが難しいです。

なぜなら相手の返答に
一喜一憂している自分がそこにいるからです。

ここはいけるかも知れないと思っていたのに
簡単に断られてしまうと当然、
モチベーションも下がってしまいます。

そもそも相手の断わりはどこまで本心なのかは
本人にしか分かりません。

ほとんどの場合は
「面倒だから断ってしまえ」と決めつけている方が
多いのが現状だからです。

たとえば、
・営業マンの話しを聞いたら断りづらくなる・・・
・話しを聴いてしまうと契約させられてしまう・・・
・自分に必要なのかよくわからない・・・
・やっぱり話しを聴くのが面倒だ・・・

と言ったように、
あなたに対して断っているのでは無くて
「営業マンの話しを聴いてしまうと面倒だ」と言う
それだけの理由で断るケースが多いのです。

よって相手の断りを真に受けて
あなたが傷つくことは無いと言うことを
理解してください。

相手の返答は本心では無いことが多いので
その場しのぎの断りが多いのですから、
また日を改めて営業すれば良いだけのことです。

そうすれば相手もあなたのことを知ることにより
あなたが誰なのか分かってくれるようになりますし、

あなたが勧める商品やサービスが
どれだけ自分にメリットあるのか教えてあげれば、
必要と思う人は必ず出て来ます。

今まで以上に結果を残せるようになりますし、
一喜一憂しないだけで毎日気持ちも軽くなります。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポでアポが取れない時、このように「トークを工夫」するとアポが取れる [テレアポ]

今使っているテレアポトークではアポイント取れない、
と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

それだけアポが取りづらいと言うことなんですが、
では、アポを取るために何か工夫していますか?と聞くと
ほとんどの方は「やってはいるんですが・・」とおっしゃいます。

自分では工夫しているのにアポイントが取れない・・・
さらに工夫して電話して見るけどやっぱり取れない・・・
どうしたらいいのかと分からなくなっている・・・

あなたもこのような迷路に陥っていませんか?

なぜアポイントが取れないのかと言うことですが、
原因は簡単なところにあります。

それは工夫する視点がずれているために
どこにでもある代わり映えのしないテレアポトークに
なっているからです。

つまり、
いつもかかって来るテレアポとなんら変わらない電話なら
「またいつもの電話か、それなら断っても関係無いだろう、」
と思う方が増えるのでまだ商品の説明していないのに
すぐ話しが終わってしまうのです。 

話しを聞くのも面倒だと言うことになるからです。

自分は初めて電話するのに何で?と思う方もいるでしょうが
相手にして見れば「またその話か」になってしまうのです。

なんの工夫もせずに商品やサービスの説明しても
アポが取れないのはそこに原因があったのです。

あなたもいつも通りの商品やサービスの説明しているならば、
そのトークではアポイントは取れません。

どのようにしたらアポイントが取れるのか?と言うことですが、
商品やサービスの説明をしても話しを聞いてくれないのですから
そこは違った攻め方をするしかありません。

それは相手に興味を引き立てるトークを与えることです。

商品を説明するにしても普通に紹介していては
誰も素直に話しを聞いてくれないのですから、
そこは話しを聞いて貰えるように視点を変えます。

▼たとえば、
───────────────────────────── 
広告代理店の営業マンが広告を掲載してくれる会社を探すために、
営業の電話をしたとします。

▽通常の営業トークであれば、
……………………………………………………………………………
「広告を掲載するとこれだけ反響が見込めるのでいかがですか?」
……………………………………………………………………………
と言ったトークなるとそれでは売り込みの電話ですから、
「今は予定が無いので」と言われておしまいです。

▼そこで、このように視点を変えて話します。
……………………………………………………………………………
「売上げアップに実績ある広告枠がありまして、
同じ様な業種の会社では前月比120%達成した広告です。
ですが、掲載できるスペースの関係で受付した順番で決まって
しまいますので、考えて頂ける会社様には
“この順番でお話しさせて頂きますが ”いかがなさいますか?」
……………………………………………………………………………

と言った感じで、
「今決めないと他に持って行かれてしまいますが、
御社はどうしますか、」と言ったように
自分らに必要な話しだと思わせます。

そうすると必要の無い話しが必要だと思うようになりますから、
今までのようにすぐ断られることも無くなります。

いかがですか、
同じ工夫でもちょっと視点を変えることで
違った展開にさせることも出来るのですから、
今のテレアポトークをアレンジして見てはいかがでしょう、

効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その視点を変えたトークの作り方を知りたい、
あるいは飛び込み訪問や新しい営業方法を探している方は、
こちらにも「最新の営業ノウハウ」ありますので
ご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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