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2月中に営業成績を出したい方へ、この「営業手法」なら結果を出すことができる [営業ノウハウ]

2月中に営業成績を出したい方へ、

結果につながる新しい営業手法として
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うような結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いと言うことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは結果を出すための
最善の方法を知らなかった・・・

それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?
あなたもそう思っているはずです。

そこで効果的に出来る「営業手法」です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・62円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

もしあなたも2月中に結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見てはいかがでしょう。

2月末日までに目標達成することも夢ではありません。

そこでどのような営業手法なのか、
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新人の営業マンも喜ぶ、テレアポでアポが取れる「テレアポトーク」の工夫 [テレアポ]

今使っているテレアポトークでは
思うようにアポイントが取れないので困っている、
と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

それだけ電話しても断られる件数が多いと言うことですが、
では、アポイント取るために何か工夫していますか?と聞くと
ほとんどの方は「やってはいるんですが」とおっしゃいます。

自分では工夫しているのにアポイントが取れない・・・
さらに工夫して電話して見るけどやっぱり取れない・・・
どうしたらいいのかと分からなくなってしまう。

あなたもこのような状況に陥っていませんか?

なぜアポイントが取れないのかと言うことですが、
原因は単純なところにあります。

それは工夫する視点がずれているために
どこにでもある代わり映えのしないテレアポトークに
なっているからです。

いつもかかって来るテレアポと変わらない電話なら、
「またいつもの電話か、それなら断っても関係ないだろ」
と簡単に断ってくる方が多いのです。

なんの工夫もせずに商品やサービスの説明しても
一向にアポイントが取れないのはそこが原因です。

いつも通りの商品やサービスの説明している限りなら、
そのトークではいつまでたってもアポイントは取れません。

では、どのようにしたらアポイントが取れるのかと言うことで、
商品やサービスの説明をしても話しを聞いてくれないのですから
そこは違った攻め方をするしかありません。

たとえば商品を説明するにしても普通に紹介しても
誰も素直に話しを聞いてくれないのですから、
そこは強烈なインパクトを与えることによって
話しを聞いて貰えるようにすることが大事です。

それが出来るのも「工夫したトーク」が成せるワザです。

では、どのようにしたら良いのか参考例です。

▼たとえば、
───────────────────────────── 
広告代理店の営業マンが広告を掲載してくれる会社を探すために、
営業の電話をしたとします。

▽通常の営業トークであれば、
……………………………………………………………………………
「広告を掲載すると反響率がこれだけ見込めるのでいかがですか?」
……………………………………………………………………………
と言った感じになるでしょうがそれでは売り込みの電話ですから、
「今は予定が無いので」と言われておしまいです。

▼そこでこのようにトークを変えます。
……………………………………………………………………………
「会社の売上げアップに実績のある広告がありまして、
同じ様な業種の会社では前月比120%を達成した広告です。
ただし掲載できるスペースの関係で
受付した順番で決まってしまいますので、
もし、考えて頂けるのでしたら
“この順番でお話しさせて頂きますが ”
いかがなさいますか?」
……………………………………………………………………………
と言った感じで、
「今決めないと他に持って行かれてしまいますが、
あなたはどうしますか?」と言ったように
この話しは必要だと思わせるようにします。

そうすると必要の無い話しが必要だと思うようになりますから、
今までのようにすぐ断られることも無くなります。

いかがですか、
同じ工夫でもちょっと視点を変えることで
違った展開にさせることも出来るのですから、
今お使いのテレアポトークを変えて見てはいかがでしょう、

きっと効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他「効果的営業方法」を知りたい、あるいは
テレアポトークやび込み訪問についてお困りの方は
こちらにも最新の参考になるノウハウありますので、
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で相手から断られても「会話を続けることができる工夫」 [営業ノウハウ]

個人宅への飛び込み訪問で困ることと言えば
インターフォンで簡単に断わられてしまうことです。

それも初めて訪問したのに
「その話しなら間に合っていますので・・」
と話し終わらないうちに断られることも
よくあります。

自分はまだいち部分しか話していないのに
その話しなら間に合っているからと言われると
どうしたら良いのかと悩んでしまいますよね。

そんな断わられることが多い新規開拓の営業ですが、
そのまま引き下がっていては進展もありませんし、
結果を残すことも出来ません。

そこで新規開拓で簡単に断られた時や
その話しなら間に合っていると言われた相手でも
その場の雰囲気を簡単に変えることができて、
さらに話しを続けられるコツがありますので
その工夫をご紹介したいと思います。

このように相手から断わられた時に
話しが続けられるトークとしてご覧下さい。
…………………………………………………………

相手「その話しなら間に合ってますので・・」

営業「そうですよね~
   今のところはまだ間に合っていますよね、←(相手の断りに対して同調します)
   わかりました。

   ところで話しは変わりますが、
   (   )について聞いたことはありませんか?」

…………………………………………………………

と言ったように相手の断りを受けた後に
「ところで話しは変わりますが・・・ 」
と言ったフレーズを出しながら質問することで
会話を続けることができます。

ポイントは、
相手の断わりが出たら
その答えに同調してあげることです。

そうすれば相手が断わったことに対して
この人(営業マン)はわかってくれたと思いますから、
これ以上売り込まれることは無いだろうと
安心するからです。

安心させると話題を変えることも出来ますから、
次の展開に進ませることも出来るようになります。

それに相手側も違った展開の話しをされると
意外と乗ってくる人もいますから
試して見る価値はあります。

このように相手から断わられた時でも
分かりましたと言いながら受け止めてあげる事によって
今まで以上にチャンスが広がるとしたら・・・
使わない手はありませんよね。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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飛び込み訪問しても結果が出ないと言う方へ、これなら見込み客をどんどん作ることが出来る [飛び込み訪問]

新規開拓でする飛び込み訪問は
相手から簡単に断わられる件数が多いために
誰がやっても心が折れるものです。

ですが、そんな飛び込み訪問でも
続けていれば必ず結果は出てくると言うことを
頭の中に入れて行動することが大事です。

なぜなら、訪問すると不在や居留守宅も多いですし
話し途中で断わられる件数も多くありますが、
それでも訪問していれば必ず話しを聞いてくれる人に
出会えるからです。

つまり、飛込み訪問で結果が出ないのは
途中で訪問件数が減ってしまう所にあったのです。

そこで、
飛込み訪問で「結果を出す考え方」です。

それは見込み客になる人に出会えるチャンスが
1日3件あると言うこと。

これは新人やベテランにかかわらず、
出会えるチャンスは誰にでも平等にあります。

つまり、毎日目標の訪問件数をこなすことによって
誰にでも話しを聞いてくれる人に出会えるのですから、
今まで以上の結果につなげることも可能だと言うことです。

それを途中で止めてしまうから
出会えることなく一日が終わってしまうのです。

行動すれば必ず結果は出ます。

良い悪いの他に何かしらの結果は出るのですから、
それを積み重ねれば今日からでも結果は出ます。

ですから結果を出している人ほど
決めた訪問件数以上を必ず廻っているのです。

このように自分が決めた訪問件数を廻っていれば
必ず話しを聞いてくれる人=見込み客に当たるのですから、
「ここは行ってもムダだろう」と決めないで
相手に話しを訊きに行ってください。

必要かどうかを決めるのはあなたではなく、
相手が決めることです。

それを訊きに行くだけのことだと思えばよいのです。

どうぞ参考にして見て下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓する時に、訪問時間を気にせずどんどん営業出来る方法 [営業ノウハウ]

皆さんも新規開拓する際に、
個人宅以外に事業所や会社関係などにも
営業する方もいると思いますが、

さらに幅を広げる意味で
店舗関係に営業を仕掛ける際のコツを
ご紹介したいと思います。

まずは店舗関係へ営業する際にネックとなるのが、
接客中で忙しくて話しをすることが出来ない
と言ったケースです。

暇な時であれば話をすることも出来るでしょうが、
落ち着いて話すことも出来ないケースもありますから
どのタイミングで営業すれば良いのかと
悩むところですよね。

そこで飲食店の場合によく言われているのが
店を開けていない14時~17時頃がねらい目ですが、
下準備のため火を使っている場合もありますから
忙しいからと言われることもあります。

それに美容院などでは
交替制を取っているケースもありますから
店長やオーナーが不在で話しをすることが出来ない、
と言ったこともよくあることです。

では、どの時間帯に営業をすれば良いのか?
と言うことになる訳ですが、

どの時間帯が良いのかと言うのは
相手方の状況次第になる訳ですから、
こちらでは分からないと言うのが現状です。

そこで、
店舗関係に営業する場合の考え方ですが、

たとえば
「あの時間帯なら大丈夫だろうから
もう少し待ってから訪問して見ようかな?」
と思っていても、

いざその時間帯に訪問しても
「忙しいから後にしてくれ」と言われてしまうと
その時間まで待った意味が無くなってしまいます。

そこで店舗関係に営業する方法です。

よほど忙しい時間帯をはずしてしまえば、
それ以外の時間ならOKだと思えば良いのです。

これなら営業する時間帯の幅も広がります。

たとえば飲食店ならば、
昼のランチ時間11:00~14:00と
そして夕方18時以降は忙しくなりますから、
それ以外の時間帯はOKと言うことになります。

そして美容院と言った店舗などは
忙しい時間帯と言うのはその時によって変わりますから、
いつ訪問してもOKと言うことになります。

このように考えれば
時間を気にせずに営業することが出来ますから、
今までのようにタイミングばかり気にして
訪問する件数が少なくなると言うことも無くなりますし、
今まで以上に結果を残すことも可能になります。

相手が話しを聞ける状況かどうかと言うのは
相手方に聞いて見ないと分らないのですから、
それを確認しに行くのが一番なのです。

これなら時間を気にせずに訪問できますし、
どこの店舗や業種にも関係なく営業出来ますから、
今まで以上に結果を出すことも可能になりますよね。

あなたも時間を気にせずどんどん訪問して
話し出来るかどうか相手に確認しに行って下さい。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で困っている方へ、テレアポや飛び込み訪問以外で新規開拓できる方法 [営業ノウハウ]

新規開拓の営業をしていると
色々と悩む方も多くいらっしゃいます。

たとえば会話が苦手だと言う方や
口べたで飛び込み訪問が出来ないと言う方など
人それぞれの理由で悩むこともある訳ですが、

その悩みが考え方ひとつで解決できるとしたら
いかがでしょう、

今回も新規開拓の営業で悩んでいる方に
参考になる考え方をご紹介したいと思います。

まずは営業が苦手だと思う意識を克服するには
意識改革をすることです。

今まで悩んでいたことに対して
出来なかったことを改善して行く訳ですから、
当人にしては気が重い話しですよね。

そこで考え方です。

今やっている営業の目的は
新規獲得や成績をアップさせることですから、
テレアポや飛び込み訪問をするのが
目的ではありません。

あなたの目的は新規獲得することであって、
テレアポや飛び込み訪問することでは無いと
言うことです。

最終的に目標に到達すれば良い訳ですから、
何も苦しんでいる方法に固執しなくても
いいと言うことになりますよね。

ここがポイントです。

あなたが苦しんでいる営業方法以外でも
その目標を達成すれば良い訳ですから、
違う方法を活用して実践すれば良いのです。

出来ない方法に固執するのでは無くて、
自分が出来る方法で達成できるのであれば
今まで以上に行動出来るようになります。

そんな営業で苦労している方へ、
従来のテレアポや飛び込み訪問以外で
新規獲得できる方法がありますので
あなたも試して見てはいかがでしょう。

その詳しい営業方法を知りたい方は
こちらの内容をご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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飛び込み訪問が怖くて出来ないと言う方へ、この方法なら「自分の代わり」に営業してくれる [飛び込み訪問]

新規開拓のひとつとして
個人宅へ飛び込み訪問する方もいますが、
その訪問が怖くてチャイムを押せないと
悩んでいる方もいらっしゃいます。

その理由としては
冷たく断わられことに耐えられないとか、
周りにいる人の視線が気になって嫌だ・・・
と言った理由などもあり、

訪問することに対して
体が動かなくなってしまうからです。

あなたも同じような経験ありませんか?

そこで飛び込み訪問で悩んでいる営業マンに
気軽に出来る方法があります。

まずは訪問しようと思っても体が動かない時は
訪問するやり方を変えるようにします。

今までと違う形で訪問することができるならば、
また気分も変わって来つからです。

では、その訪問の仕方です。

自分が言いたいことを小冊子に書いて
その小冊子を相手に渡しながら話します。

こんな感じです。
………………………………………………………

営業「こんにちは、
  (   )会社の(   )と言いますが、
   お世話様です。

   実は今回、(   )の方のために
  (    )について知っておいた方が良い、
   そんな内容をまとめた「無料の小冊子」を
   差し上げていました、

   すぐ終わりますので、
   玄関先までお願いしま~す。」


相手「今忙しいのでポストに入れておいて、」


営業「ポストですね、
   わかりました。

   それでは後でご覧になってください、
   またお伺いしたいと思います。

   ありがとうございました、
   失礼します。」

………………………………………………………

と言った感じで
小冊子を相手もしくは郵便受けに入れて
その場を後にします。

これなら面と向かって話しをしなくても
あなたの代わりに小冊子が営業してくれますので、
ひとつの方法として試すことは出来ます。

このように飛び込み訪問が出来ない方でも
心強いツールがあればそれをキッカケにして
気軽に訪問することが出来るようになります。

あなたも飛び込み訪問が苦痛になって来たら、
このような入り方をして見てはいかがでしょう。

今までと違った結果を出すことも
出きるようになりますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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飛び込み訪問で見込み客を見つけている営業マンがしている「ひとつの工夫」 [飛び込み訪問]

あなたは新規の見込み客を見つけるために
1日何件訪問していますか?

50件、それとも100件?
いえいえ、それ以上はしていると言う方も
いるでしょう。

では、その中から見込み客は見つかっていますか?

1日訪問しても1件しか見込み客が作れないとか、
あるいはまったく見つからないと言う方もいるでしょう。

その理由としては、
・訪問しても断られてしまい話しができない・・・
・社名を名乗った時点ですぐ断わられてしまう・・・
・用件を出したら「必要ない、間に合っている」で終わってしまう・・・

これでは訪問する気力も無くなりますし、
どうしたら良いのかと悩んでしまいますよね。

そこで今まで以上に見込み客を見つけることができる
訪問の仕方です。

よく見られるのが
ありきたりなトークで訪問してしまうために、
「ああ、また営業の話しか・・・」
となってしまうことです。

たとえばよくあるパターンで
「お忙しいところ恐れ入りますが・・・、」
と入ってしまうことです。

これでは相手側にして見れば
「忙しいと思うなら訪問しないでくれ、」
と言いたくなりますし、

そんな入り方をするのは
ほとんどが「営業の売り込みパターン」ですから、
自分から「営業の話しです」と言っているようなものです。

これでは「そう言った話しはけっこうです!」
となるのは当然です。

そして次に多いのが
「(  )会社の(  )と申しますが、
 社長さんいらっしゃいますか?」

と用件を出さずに
取り次いでもらおうとするパターンです。

これも「何の用件ですか?」と言わせてしまい、
あとは断わり文句で終わってしまうだけです。

ではどのようにしたら良いのかと言うことで、
このような入り方はいかがでしょう。
…………………………………………………

営業「こんにちは、
  (    )会社の(   )と申しますが、
  (         )をしたい社長様に
  (       )をご紹介しておりましたので、
   社長さんお願いします。 」

…………………………………………………
と言ったような感じで、

相手側にメリットある話しだと思わせることで
社長に取り次いで貰うと言う工夫です。

「社長さんお願いします」と言い切るのも
ポイントです。

このように最初の訪問で大事なのは
最初の段階で相手方にメリットを分かりやすく、
そしてこの話しは社長に判断を仰ぐためにも
伝えなくてはいけないと思わせることです。

事務員で終わるような流れではダメだと
言うことです。

それが出来るかどうかで
見込みが作れるかどうかが変わって来るのですから、
トーク内容を工夫して見ては如何でしょう。

そうすれば
今まで以上にアポイントが取れる件数も増えますよ。

どうぞお試しください。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポする時に、相手から迷惑と思われない電話をする工夫 [テレアポ]

電話が鳴ったので急いで出て見たら
売り込みのセールス電話だった・・・
こう言った経験皆さんもあると思います。

それも一方的にまくし立てられ、
切るタイミングを与えない相手・・・

このような電話では
誰でも迷惑だと思うだけです。

反対に何気なく自然と会話をしてしまったと言う経験・・・
あなたもありませんか?

このように同じ営業の電話でも
迷惑だと思う電話とそうでない電話・・・
この差はどこにあるのでしょうか?

そのひとつに
間(ま)の取り方があります。

間が取れていないテレアポは
話しを聞いていると考えるのも面倒になり、
早く電話を切りたいと思ってしまいます。

反対に間が取れているテレアポは
話を聞いていても自然と会話に引きずり込まれ、
相手と話していても苦になりません。

これが間の取り方の「差」です。

では、間の取り方をどうすればいいのか?

それは会話の流れをスムーズにいかせるための
アクセント(話し方の調子)や口調を
工夫することです。

それが出来ているかどうかで
相手との会話の雰囲気も変わりますし、
流れを作り出すことも可能になるからです。

そこで上手な間の取り方です。

実際間の取り方が上手な方は
相手と会話する際に心地よさや楽しさも
加えるようにしています。

これによって会話と会話の繋ぎも
スムーズに行くようになるからです。

つまり、こちらが話した後に相手から返事を貰い、
そして次の話しを持って行くと言ったように、

会話を続けさせるには
相手が答えやすい雰囲気や楽しさを与えることが大事ですから、
それには相手に気持ち良く感じさせる間と楽しさを
与えることが必要です。

あなたも会話を続けたいと思うならば、
相手から返事を引き出すための心地よさと
そして「間+楽しさ」を加えて見てはいかがでしょう。

きっと、今まで以上に話し込める自分に
ビックリされると思いますよ。

どうぞお試し下さい。

その間の取り方や雰囲気の作り方を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「専用の営業ノウハウ集」あります [営業ノウハウ]

新規開拓しても結果が出ないと言う方へ、

自分の仕事内容に使える営業方法があれば
あなたも使って見たいと思いませんか?

ご存知のように
新規開拓で電話や飛び込み訪問しても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポも取れず見込み客さえできないので
結果も出ないと言うのが現実です。

もしあなたも結果が出ずに悩んでおり、
自分の仕事に使えるノウハウがあるとしたら
使って見たいと思いますよね。

そこで色んな業種に使えるノウハウとして、
あなた専用の「営業ノウハウ集」があります。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので
その業種に特化した営業方法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか
一例をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一部です。
………………………………………………………
健康食品を提案する効果的な営業トーク
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材と家庭教師斡旋のテレアポトーク
会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
………………………………………………………

この他にも様々な営業職から依頼ありますし、
その業態に特化した「専用の営業ノウハウ集」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることもできますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

色々な業種に特化した「営業ノウハウ集」を
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業ノウハウ集」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも専用のノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

        


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新規開拓の現場で使える「最新の営業ノウハウ」を知ると、これからの営業成績が変わる [営業ノウハウ]

新規開拓の現場で使える最新の営業ノウハウを知ると、
今までの営業スタイルが変わって来ます。

たとえばインターホンで門前払いされていたのが
コツを知ることで会話を続けることが出来るようになり、
そしてドアを開けて話しをすることが可能になります。

会社訪問でいつも受付の段階で断られていたのが、
担当者までつないで貰えるようになります。

さらに電話する時も最初のフロントトークを工夫することで、
社長まで電話をつないで貰うことも可能になります。

そしてなんと言っても
見込み客が今まで以上に増えるようになりますから、
安定した新規契約数を上げることも出来るようになります。

いかがですか、
見込み客が増えれば新規契約も増えるのは当然ですよね。

ですが、その当然なことが出来なかったのですから
あなたも結果を出すことに苦労していたはずです。

しかし、これからは違って来ます。

今までは最初の段階ですぐ断わられることが多く
あなたも大変な辛い思いをして来たと思いますが、
これからはそんな思いをしなくても済むからです。

それが出来るのも、
最新の「営業ノウハウ」があるからです。

あなたも今まで結果の出なかった営業から
安定した結果を出せる営業をして見ては如何でしょう。

そんな最新の営業ノウハウを知りたい、
あるいは新規契約を増やしたいと思っている方は
こちらにも営業現場で使えるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で「アポが取りやすいトーク」はこうすれば作ることができる [営業ノウハウ]

新規開拓で辛いのは
思うようにアポが取れないことですが、

他の人は取れているのに
なぜ自分だけアポが取れないんだろうと
思ったことはありませんか?

それは・・・
アポの取れないトークしか使っていないからです。

あなたもアポが取りやすいトークがあるとしたら、
試して見たいですよね、

そんなトークを知りたいと言う方に
ひとつの工夫をご紹介したいと思います。

まずは今使っているトークの欠点と言えば、
最初に出る方に対するトークが上手くいかないために
そこで終わってしまうことです。

会社に電話する例で言えば、
最初に出るのは受付や事務員が多いですから、
この時点で断わられていたのが多かったはずです。

キーマンと話す前に会話が終わる訳ですから、
アポイントが取れないのは当然です。

仮に運良くキーマンと話しをする事が出来たとしても、
簡単に断わられてしまうこともよくある話しです。

あなたもそうではありませんか?

そこで「会話を続けられるコツ」です。

それは相手の立場になって考えること。

つまり、自分が相手の立場だったら
どう言われると聞く耳を持つだろうかと
考えて見ればいいのです。

こう言われたら話しを聞いてもいいかな?
と言った感じで自分なりに工夫します。

今までは会社から教えられたトークで
電話していたケースも多いと思いますが、
それではみな同じような話しになるので
聞く側も「またその話しか」となってしまうのです。

ですから、相手の興味を引きつけるには
自分で工夫したトークが必要なのです。

あなたも自分だけのトークを使って
試して見てはいかがでしょう。

でも、そのトークを作るには
どうしたらよいのかわからない・・・
と言う方もいるでしょう。

そんな方はこちらを参考にして下さい。

テレアポ以外にも飛込み訪問に使える
「最新のノウハウ」を見ることが出来ますから、
これからの営業活動として参考になりますよ。

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飛び込み訪問で断わられる件数が多い時は、ここを工夫すると相手の断わりを減らすことができる [飛び込み訪問]

新規開拓で苦労している方へ、
特に飛び込み訪問で断わられる件数が多く
困っている方にご紹介したいと思います。

ご存知のように飛び込み訪問をすると、

「今のところ必要無いです、」
「間に合っているので・・・ 」

と言ったように簡単に断わられるために
思うように見込み客を作ることが出来ずに、
落ち込んでしまう方も多いと思います。

その落ち込んでしまう気持ちが
さらに飛び込み訪問を辛くしてしまいます。

そこであなたに質問です、
あなたはどのような感じで営業をしていますか?

・商品を売り込む前に自分を売り込め、
・周りからほめる箇所を見つけろ、
・相手の興味を見つけて話題を作れ、
・一度断わらてもあきらめるな、

と言ったような感じで
飛び込み訪問している方も多いと思いますが、
実際相手側にして見れば面倒だと言うことで、

「今のところ必要無いですから・・・」
と簡単に断わられてしまうのです。

これでは辛いだけの営業になるだけですよね。

そこで、
気軽に飛び込み訪問が出来る工夫です。

それが、
「お互いの関係性」を築く訪問です。

お互いの関係性を築く訪問と言うのは、
最初から自分の商品を売り込むのではなくて、
相手の警戒心を取り除くために行なう訪問です。

たとえば、
相手と信頼関係を築くことが出来れば
リラックスした話しをすることも出来ますし、
冷たく断わられる件数も減って来ると言う
相乗効果もあります。

そしてあなたもすぐ断わられてしまうと言う時は、
どうすれば警戒心を取り除くことが出来るのか?
そう言った部分を相手の立場で考えると
対策も見えてくるようになります。

飛び込み訪問ですることは売り込む前に、
お互いの関係性を築くための訪問をして見ては
如何でしょう。

そうすれば、辛いだけの営業ではなく、
次の訪問も気軽に出来るようになりますから、
結果も出るようになりますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポや飛び込み訪問しても、断わられるばかりでどうしたらよいのかと悩んでいる方へ [営業ノウハウ]

自分が扱っている商品やサービスについて
どのように提案したらいいのか分からない?
と悩んでいる営業マンの方も多くいます。

たとえばテレアポや飛び込み訪問をしても
断わられるばかりで話しを聞いてもらえず、
どうすれば話しを聞いてもらえるのかと
悩んでしまうからです。

なにしろ扱っている商品のほとんどは
どこの会社でも扱っている場合が多いですから、
差別化は難しいと言うのが原状だからです。

そこで、今までのような提案をすると言うよりも、
相手との距離を縮めて信頼を得ると言うった
商品以外の部分で接して見ては如何でしょう。

商品を売り込む前に相手との距離を縮める、
そんな営業をすると相手の反応も違って来ますし、
ひとつの効果的な方法になりますので
試して見る価値はあるからです。

たとえば、
1日で動ける範囲は限られているのですから、
その中で効率良く新規開拓を行うためには
ただやみくもに件数を廻るのでは無くて、
しっかりとその区域に根付いた訪問をする、
と言った方法を取ることが大事です。

すでに実践されている方もいるでしょうが、
一極集中型の営業です。

つまり、ワンブロックの地域を
集中して営業すると言った方法です。

それも週単位で行うとメリハリが付きますので、
効果的に廻ることが出来ます。

例えば、あなたが扱う商品の対象先が広い場合、
同じブロック内にある会社や、商店、病院、事業所、
工場、個人宅、あるいは作業場と言ったように
人がいる先全てを廻るようにすれば良いのです。
それも一軒も漏らさずに・・・

そうすれば訪問先に迷うことはありません。

さらに実際に営業する場合は
そのブロックにいる全ての人に会うまで
何度でも訪問するようにします。

会って話しをしないと必要かそうでないか?
その答えを訊くことができないからです。

何度も訪問することによって、
不在で会えなかった人と接触する機会も増えますし、
たとえ前回断わられた相手先であっても、

丁寧に訪問することを続けることによって
あなたを見る目を変えることが出来ますし、
話しを聞いてくれる方も出てきますから、
定期的に訪問する仕組みを作ることが
大事なのです。

さらにポイントになるのは、
この週単位で廻るのは自分と言う存在を
相手方に認知させるのが目的であって、
商品の説明は二の次でかまわないことです。

実際、商品やサービスを勧めたところで
すぐ契約してくれると言う方はいませんから、
じっくり攻めていくことが大事だからです。

今まであなたの話しを聞かなかったのは
あなたが営業マンだったからです。

営業マンであるあなたの話しを聞いたら
契約させられると言った危機感を感じるために
誰も話しを聞かなかったのです。

そこでこれからの営業は、
商品を勧めると言うよりも自分と言う人間性を
相手に知らせるようにすることです。

そうすれば相手と気軽に話しもできますし、
信頼を得ることも出来るようになりますので、
今まで以上に見込み客を見つけることも
出来るようになるからです。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で電話や訪問しても結果が出ない時、ここを工夫をすると結果が付いて来る [営業ノウハウ]

新規開拓で電話や訪問営業しても
結果が出ないと言う方へ、

ここを工夫すると結果につながると言う
ポイントをご紹介したいと思います。 

ご存知のように、
新規開拓で電話や訪問営業しても
思うように行かないのが現状です。

なにしろ営業した途端に、
「その話しなら間に合っている、」
「今は必要無いですから・・・ 」

と言ったように
簡単に断わられてしまうからです。

これでは結果につながらず、
モチベーションも下がってしまいます。

そこで、ちょっとした工夫をするだけで
簡単に新規のアポイントが取れるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

そんな新規開拓の営業で苦労している方の為に
アポイントが取れる営業トークの例です。

まずは失敗していた電話トーク例をご覧下さい。
…………………………………………………

「今までと違いまして
(   )を抑えることも可能になりますので、
 どれだけ削減できるのか?
 そこを皆さんに見てもらっていたんですね、

 今後の参考になると思いますので
 一度お会いしてご説明したいと思いますが、
 今週でしたら、水曜日か木曜日の
 ご都合はいかがですか? 」

…………………………………………………
と言った感じで話しをしても、

(また◇◇◇の話しか・・・)となってしまい、

「その話しなら間に合っている、」
「後で考えて見ますので・・・ 」

と言ったように簡単に断わられてしまいます。
 
そこで、ちょっとした言葉を工夫するだけで、
相手に興味を持たせて聞く姿勢にさせることが
出来るトークです。

それがこちらのトークです。
………………………………………………………

「今までの(   )ですが、
 他に◇◇◇できる方法はないかと
 相談されることもあるんですね、

 ただ、掛け金を抑えるだけでは
 それほど効果無いと言うこともありますから、
 皆さんには◇◇◇と言う方法もあると言うことを
 教えていたんです。
   
 もちろん、今すぐと言うことではありませんが、

 もし、今後の参考にしたいと言うことであれば、
 ◇◇◇以外にもお役に立てる情報もありますから
 希望する方に差し上げていたんですね。

 今週でしたら水曜日か木曜日にお届けできますが、
 どちらがよろしいですか? 」

………………………………………………………
と言った感じで、
相手に売り込みと思われないようにすることで
役に立つかも知れないと言う期待感を高めることになりますので、

「それなら話しだけでも聞いて見ようかな・・」

と思わせることも出来るようになります。

このように役に立つかも知れないと思わせるだけで
相手が断わろうとする気持ちを無くすことも
可能になります。

もし、あなたも簡単に断わられてしまうと言う時は
ひとつの工夫として試して見てはいかがでしょう。

そうすれば今までと違い、
新たな結果を得ることが出来るようになりますよ。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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結果を出している営業マンがしている営業方法とは? [営業ノウハウ]

営業で結果を出している人は
毎日の積み重ねが大事だと分かっていますから、
時間が無い時でも工夫しながら営業しています。
 
反対に成績の悪い営業マンほど
結果が出ないのは自分に能力が無いから、
あるいは扱っている商品が受け入れられないから、
と言ったように諦めている傾向があることです。
 
 よく営業の仕事は
「断わられた時から始まる」と言われていますが、
それが毎日続くとモチベーションも下がりますし、
営業する気力も無くなってしまいます。
 
営業しなくてはいけないのは分かっていても
体が付いていかないと言うジレンマに陥いることで
結果が出ないことに対して落ち込んでしまう方も
多くいらっしゃるのです。
 
そんな営業に対して自信を失い
結果も出せないで落ち込んでいる営業マンの方へ、
気持ちに余裕を持って仕事が出来る考え方や
結果を出せるコツがあります。
 
まずは皆さんも1ヶ月の目標を立てていると思いますが、
今日1日だけの目標を決めます。
 
それも今日一日だけの行動予定として
必ずやり通すんだと自分に言い聞かせる目標として、
それを今日1日で実行させます。
 
明日やあさってのことなど考えません、
今日一日だけの目標として必ず実行します。
 
なぜそれをするのかと言うと、
1ヶ月の目標として考えるとどうしても
気持ちの中に「今度やればいいか、」と言った
後回しするクセがついてしまうことで
訪問する気力を弱くさせることになり、

「今度訪問すればいいか、」
となってしまうからです。

営業の仕事は相手に訊くことです。

 必要かどうか相手に訊いて、
そして解決策を提案するのが営業マンの仕事です。
 
もちろん相手の返事は訊いて見ないと分りませんから、
それには訪問しないと訊けないですよね。
 
そこで、それを確実に実行させるには
今日1日で必ず訪問すると自分に決めることです。
 
5件でも10件でも、
今日1日だけで営業件数の積み重ねをして下さい。
 
そうすればその中にはもちろんのこと
見込み客になる件数も含まれていますから、
1ヶ月後には結果が出て来ます。
 
このように今日1日だけの積み重ねをすれば良いのですから、
気持ちにも余裕が出てきますよね。
 
これが結果を出せる営業のやり方です。
どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。
 
その効果的な営業方法を知りたい、
もっとテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい 。
 

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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自分に合った「この営業方法」を実行するだけで、今すぐ結果を出すことができる [営業ノウハウ]

新規開拓で苦労しているあなたに、
見込み客を見つける方法や紹介客を得る方法、
そしてインターホンの攻略に役立つ方法など
結果につながる営業手法があります。

たとえば新規開拓で思うように結果が出ないのは
今のやり方がうまくいっていないために
断わられる件数が多く先に進まない・・・
と言うのがあることです。

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

このように自分だけ結果が出ないのは
自分に合った営業方法を行なっていない、
あるいは相手の興味を引き付けるトークが
まだ出来ていないと言うことが原因ですから、
そこを変えることで結果を出すことも可能になります。

では、自分に合った営業方法とはどんな方法なのか、
どうすれば結果を出せるようになるのか?

そこの部分を知る方法として、
今までの概念にとらわれずに何でも取り組む
姿勢が必要です。

今までの行動を思い返してください。

ほとんど断わられることが多くて、
次のステップに進む案件が少なかったはずです。

これでは契約になる件数も少ないのは当然です。

ですので効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは明白なのです。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

そこで効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

この他にも効果的な営業手法がありますので
今すぐに結果を出さないと後が無いと言う方は、
こちらをご覧になってください。

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新規開拓ですぐ断わられてしまう方へ、この営業ノウハウがあれば成績を変えることができる [営業ノウハウ]

新規開拓している中で
相手からすぐ断わられると言う時は
あなたの攻め方が単調になっている証拠です。
 
相手側にして見れば
そんな話しには興味が無いと言うことで
断わっている方が多いからです。
 
では一生懸命営業しているのに
なぜ話しを聞いてくれないのか?
 
それは今までもあったように
自分の都合で商品を売り込もうとするために
そんな話しは聞いていられないと言うことで
相手は断わってくるのです。
 
そもそもあなたが勧める商品が
相手にとって最初から必要としているものでは
ありません。
 
本人が希望して話しを聞く訳ではありませんし、
今すぐ必要とするものでもありません。
 
ゆえに営業マンから聞かされる話しに対しては
拒絶反応を示すのは当然なのです。
 
ではどうすれば話しを聞いて貰えるのか?
そんな営業で苦労しているあなたに、
参考になるノウハウをご紹介したいと思います。
 
たとえば商品の説明をするにしても
ちょっとした工夫で相手が受ける印象も変わりますし、
話し方ひとつで契約が決まる場合もあります。
 
それが出来るのも
効果的な営業ノウハウを知っているかどうかで
変わって来るからです。
 
逆を言えば効果的な営業ノウハウを知らないと
いつまでたっても結果を得ることは出来ません。
 
もしあなたも営業で苦労しているのであれば、
そんなノウハウを参考にして見てはいかがでしょう。
 
きっと苦労していたことを忘れてしまうほど
順調な営業活動をすることが出来るようになりますよ。
 
その効果的営業ノウハウを知りたいと言う方や
テレアポトークや訪問営業、新しい手法などについて
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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営業成績が悪くて悩んでいる方へ、この考えなら「自信を持って」行動することができる [営業ノウハウ]

あなたも営業する上で
こんな悩みを持ったことはありませんか?

・営業成績が伸びない・・・
・今月も新規件数が少ない・・・
・他の人より営業能力が劣っている・・・

もしこのような悩みを持っているとしたら、
あなたも「解決できる考え方」で自分に自信を持って
行動出来るようになります。

そもそも他の人と比べてしまうのは
自分に自信が無い時に見られる傾向ですから、
その自信を変えるようにすれば解決します。

たとえば営業成績が悪いと言うのは
それだけの行動しかしていないのが原因ですので、
もっと行動量を増やすことで解決します。

さらに新規件数が少ないと言うのも
見込み客の件数が少ないのがありますので、
もっとアプローチを増やすことで解決します。

そして営業能力が劣っているかも知れないと言うのは
今まで以上に行動量を増やすことで変わりますから、
自分の営業能力を向上させることは可能です。

つまり、
・営業成績が悪い、
・新規件数が少ない、
・営業能力が無いと言う悩みは

自分が行動している件数の中だけで
自分で勝手に決めつけているだけなのですから、
もっと可能性はあると言うことです。

ですのでやるべきことはただひとつ、
行動量を増やすことに全力をあげることです。

そうすれば、
今まで以上の結果を残すことも可能になりますし、
悩んでいたことも取るに足りない小さなことだと
思うようになるからです。

やればやった分の結果は必ず付いてくるのですから
ただひたすら行動量を増やす事に力を注いで下さい。

それも明日からではなく今すぐ行動してください、
それが結果を出せる最善の方法だからです。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な効果的営業ノウハウを探している方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポする時に断わられないで「会話を続けることができるコツ」 [テレアポ]

テレアポは断られることが多く、
皆さんも苦労していると思われますが、
もし断わられない方法があるとしたら
いかがでしょう、

テレアポをしても断られることが多いのは
皆さんご承知の通りです。

それだけ必要の無い話しであったり、
今すぐ無くてはなならないと言うものでもないために
ほとんどが迷惑だと思われているからです。

そんなテレアポであっても、
もしも相手から嫌がれずに話しを聞いて貰えるとしたら、
テレアポも楽しく出来るようになりますよね。

もちろんまったく断わられないと言う方法は無いですから、
「今よりも話しを聞いてくれる人を増やせる」
と言った方法を使うと結果を変える事ができます。

これなら今までより見込み客を増やすことが出来ますし、
やり方によっては楽しく電話できるようになりますから
今の仕事にやりがいを感じられるようにもなります。

そんなテレアポに苦労しているあなたのために
電話で断わられないコツです。

まずはあきらかに必要ないと断わっている相手には
それ以上何を言っても聞く耳を持ちませんから、
それ以外の方を対象にします。

そして相手の「自尊心をくすぐる」と言う方法で
電話していきます。

自尊心とは、
誰もが持っているプライドや見栄のことです。

人は他人から認められたいと思う意識がありますから
他の人よりも優秀だと思っている部分や外見など
そこをくすぐってあげると気持ちも大きくなり、
もっと持ち上げて欲しいと思う欲求に駆られます。

そこをトークに利用します。

すると自尊心をくすぐられた相手は
あなたとの会話をもっと楽しみたいと思うようになりますから、
会話を続けることも簡単に出来るようになります。

これが電話で断わられないコツです。

このようなコツを使うことで
今までのように断わられる件数も少なくなりますし、
テレアポで苦労することも無くなります。

いかがでしょう、

あなたも断わられないで電話することが出来たら、
どれだけ楽になるかお分かりになりますよね。

そんなテレアポについてもっと詳しく知りたい方や
新規開拓で効果的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になる営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

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新規開拓の飛び込み訪問で「このような工夫」をすると結果を出せる [飛び込み訪問]

飛び込み訪問で結果を出せる方法として、
コツになるノウハウをご紹介します。

まずは個人宅や会社関係に訪問しても
・インターホンで断わられてしまう・・・
・キーマンに取り次いでもらえない・・・
・会話を続けられるトークが出てこない・・・

このような状況が続いてしまうと
思うような結果を出すことはできません。

そんな時こそ飛び込み訪問の入り方を
変える事が必要になって来ます。

たとえば、
・訪問リストを変えて見る
・訪問する時間帯を変えて見る
・今使っているトークを変えて見る

このように今までと違う工夫をして
訪問するようにします。

そうすれば新鮮な気持ちで訪問することが出来ますし、
今までのような嫌な流れを変えることも出来ます。

さらに相手の興味を引きつけるトークが
思いつかなくて困っていると言うのであれば、
次のような工夫をして見てはいかがでしょう。

それは、
「自分を相手に立場に置き換えて見る」
と言った工夫です。

たとえば自分なら、
「こう言われたら話しを聞いてしまうかな」
と言ったイメージを頭の中に思い浮かべて
そのトークを紙に書き出します。

そして実際にトークを試して見ます。

ですが商品の内容やメリットについて
一生懸命説明している営業マンもいますが、
それでは相手の興味を引き付けることは
できません。

そのような内容はカタログやネットを見れば
誰でも簡単に見ることができるのですから、
それだけで相手の興味を引き立てることは
出来ないからです。

大事なのはその商品を手に入れることによって
充実した生活をしている未来の自分が見える事です。

人は今よりも充実した生活をしている
「未来の自分」が見えれば、

それを手に入れたいと思う欲求も高まりますし、
喜んで契約する人も出てくるようになります。

ですからこれから営業する場合は
相手に未来の自分が喜んでいる姿を見させてください。

そうすれば話しを聞いてくれる方も増えますし、
契約してくれる方も増えるようになります。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践で使える「営業ノウハウ」を探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
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新規開拓でアポを取るコツは「相手に質問すること」で展開を変えることができる [営業ノウハウ]

営新規開拓の営業でよく言われるのが
「アポが取れるコツを教えてほしい、」
と言った内容です。

それだけ電話をしても簡単に断わられたり、
訪問してもインターホンで終わってしまうので
思うようにアポが取れず困っていると言う方が
多いのです。

ですがテレアポや訪問される側にして見れば
毎日のように売り込みの営業が多いので
受ける側も警戒するのは当然です。

では今やっているテレアポや訪問で
アポイントを取ることは出来ないのか?
と言うことですがそんなことはありません。

工夫次第で幾らでも精度を上げることは
可能なのですから、そのやり方を
工夫すれば良いのです。

実際どのように工夫すれば良いのか?
と言うことになりますが、

まずは営業を受ける相手の立場になって
視点を変えることで攻め方も見えてきます。

自分がされて嫌なのは相手も同じだからです。

その際、面倒だ迷惑だと言ったように
声のトーンから反応が良くないと感じたならば
「このような電話はよくかかってくるんですか?」
と質問して見てください。

質問することによって
会話を続けるキッカケにもなりますし、
相手に「そうなんですよ」と言わせることで
この営業マンは他とは違うなと印象付けることが
出来るからです。

このように相手の心理に語りかける工夫は
いくらでもあります。

最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身が使えるオリジナルトークなど
場面に応じた営業トークなら効果も違いますので
参考にしたい方はこちらをご覧ください。

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飛び込み訪問を成功させるコツは、相手から断わられた時にこの工夫をすると結果も変わる [飛び込み訪問]

ご存知のように飛び込み訪問をしても
不在が多かったり居留守を使われることも多く、
思うように結果を残すことができません。

そんな飛び込み訪問ですが、
ちょっとしたやり方や工夫を変えるだけで
次につながる訪問の仕方もありますので、
飛び込み訪問で苦労している皆さんに
コツをご紹介したいと思います。

まずはインターホンで簡単に断わられた場合、
「また断わられるかも・・」と消極的になり
再訪するのは気が引けると言う方もいますが、
そんなことはありません。

なぜなら今回断わられても次も断わられると
決まっている訳ではないからです。

話しを聞くか聞かないかと言うのは
その時の気分や状況によっても違いますし、

たとえ今回断わられたとしても
ちょっとした種をまいておくだけで
すんなり行くケースもあるからです。

ここで言う「ちょっとした種をまく」のは
どう言うことなのか?ということですが、

それは断わられた時に
良いイメージを残しておくことです。

良いイメージとは、
断られた時こそ「去り際をさわやかにする、」
と言った工夫です。

たとえば飛び込み訪問をしても
簡単に断わられることが多いですよね。

その理由としては
あなたがどこの誰で何の用件で来たのか、
突然の訪問ゆえに相手も警戒してしまうために
ほとんどの方は断わって来るのです。

そこで相手の警戒心を和らげるために
去り際をさわやかにします。

去り際に良いイメージを与えておくことで
相手もあなたのことを覚えてくれますから、
次に訪問した時には会ってくれることも
話しを聞いてくれることも期待出来る
と言うことです。

一度良いイメージを残すことで
あなたの印象を良く見せる事が出来るのですから、
去り際が大事だと言うのはわかりますよね。

飛び込み訪問を成功させるコツは、
断られた時こそ相手に良いイメージを残すこと、
これが次につながる飛び込み訪問の仕方です。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践で使える「営業ノウハウ」を探している方は、
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テレアポしても会話が続かない時、この工夫なら相手から情報を訊き出すことができる [営業ノウハウ]

新規開拓が上手くいかず、
「効率の良い方法は無いだろうか?」
と悩んでいる方も多いと思います。

今回はそんな悩んでいる方のために、
ひとつの方法をご紹介します。

まずは今行なっている営業ですが、
どの部分でつまずいて次に進まないのか?
と言った点を分析します。

たとえ方法論は分かっていても
それが結果に結びついていなければ
解決のしようがないからです。

そこで方法論よりもその内容について、
ちょっと工夫するだけで結果も違ってくると言った
話し方のポイントがあります。

たとえば電話営業(テレアポ)ですが、
多くの会社でも毎日のように電話していますから
「その話なら必要ありません、」
と断られることが多くあります。

それだけテレアポ営業が多いと言うことです。

あなたが初めて電話する先であっても相手からすれば
「今日は営業電話ばっかりで嫌になる、」
と言う方が多いのです。

ではどのようにすれば話を聞いてくれるのか?
と言うことになりますが、

それは売り込みの話では無く「資料請求ならいいか」
と思わせるような流れで会話を続けて行くと
展開を変えることが出来るようになることです。

たとえば保険の話をする電話です。
……………………………………………………………

営業「先ほどの奥さんから
   今の保障内容で掛け金を安くする
   方法があるなら教えて欲しい、
   と言われたんですね。

   奥さんの方でも
   今の保障と同じで掛け金が安くなるなら
   ご迷惑になりませんか? 」

奥様「そうね~
   でも保険のことは
   うちの人に聞いて見ないと・・」←(ここで断わられます)

営業「そうですよね、
   聞いて見ないと分かりませんよね、

   そこでたとえばなんですが、←(ここから展開を変えていきます)
   掛け金が安くなるのは
   助かるとおっしゃる方も多いので、
   もし考えてもいいかな?と言うことでしたら
   資料を送ることも出来ますが、
   いかがなさいますか? 」

奥様「それじゃ、
   資料だけでも送ってくれますか?」←(話しが終わると思い安心する)

営業「ええ、よろしいですよ。
   それでは何点かお聞きしたいと思いますので
   宜しいですか? 」

奥様「ええ、いいですよ。」←(胸の内:送って貰うからいいか・・)

営業「ありがとうございます。
   それでは比較しやすいように
   今掛けている保険について、
   ちょっと教えて欲しいのですが・・・ 」

……………………………………………………………

と言った流れで話しを進めていけば
今まで以上に会話をすることが出来ますし、
見込み客に発展させることもできます。

ご存知のようにほとんどの方は
すでに何らかの保険に入っている訳ですから、
聴く耳を持たせるにはどうしたらいいのか?
と言った部分で皆さんも苦労していたと思います。

そこで相手が知りたくなる情報を伝えながら
資料請求と言う違った展開の話しをすることで
会話を続けて行くようにしたのがポイントです。

「資料だけならいいか」と思わせておいて
あとは相手の状況を訊きだして会話を続ける。

この流れで持っていくようにすれば
その後の展開も有利に進ませることも出来ます。

どうぞ、参考にして見てください。

その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
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この「新しい営業方法」を実行するだけで今月中に結果を出すことができる [営業ノウハウ]

今回も新規開拓で苦労しているあなたに
見込み客を見つける方法や紹介客を得る方法、
そしてインターホンの攻略に役立つ方法など
あなたが知りたい内容をご紹介したいと思います。

まずは新規開拓で思うように結果が出ないのは
今のやり方がうまくいっていないために
断わられる件数が多く先に進まない・・・
と言うのがあることです。

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

このように自分だけ結果が出ないのは
自分に合った営業方法を行なっていない、
あるいは相手の興味を引き付けるトークが
出来ていないことが原因でありますから、
そこを工夫していかなくてはいけません。

では自分に合った営業方法とはどんな方法なのか、
どうすれば結果を出せるようになるのか?

そこの部分を知る方法として、
今までの概念にとらわれず取り組む姿勢が必要です。

今までの行動を思い返してください。

ほとんど断わられることが多くて、
次のステップに進む案件が少なかったはずです。

これでは契約になる件数も少ないのは当然です。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは明白だからです。

実際あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

そこで効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

この他にも効果的な営業手法がありますので
今月中に結果を出さないと後が無いと言う方は、
こちらをご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で話しを聞いて貰いたいと思うならば、「自分の商品を勧めてはいけない」 [営業ノウハウ]

あなたも自分が扱っている
商品やサービスを売ろうとしていませんか?

もちろん営業ですから
商品やサービス勧めないと仕事になりませんし、
営業成績に影響してくるのは当然ですので
売ろうと必死になるのはわかります。

ですが商品やサービス売ろうとすると
その思惑や姿勢が相手に見透かされてしまい、
誰も話しを聞いてくれない状態になりますから
ますます契約も取れなくなってしまいます。

売り込もうとする意識が強くなればなるほど
うまくいかない状況が続くためですが、

それだけ人は
「売り込まれるのは嫌だ」と思う方が多いのです。

ではどのようにすれば
嫌がらずに聞く耳を持ってくれるのかと言えば
商品やサービスを売るのではなく、

・同じような境遇に近い事例を教えてあげる
・気付いていないリスクを教えてあげる

このような知らない情報を教えてあげることで
相手も喜んで話しを聞いてくれるようになります。

つまり、今まで知らなかった事例を知ることで
自分に必要な商品やサービスになるのでは?
と言った感じで真剣に考えるようになりますから、
あなたが勧める話しにも興味を持つように
なるからです。

今までは商品やサービスを売ろうとするあまり、
商品の良さばかりを説明していたと思いますが、
その姿勢が相手に見透かされてしまい
簡単に断わられていました。

そこでこれからは
相手に本当に必要な商品やサービスはどれなのか、
それを教えてあげれば良いのです。

そうすれば
聞く耳を持つ人が増えるようになりますよ。

どうぞお試しください。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

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新規開拓で困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「専用の営業ノウハウ集」あります [営業ノウハウ]

新規開拓しても結果が出ないと言う方へ、

自分の仕事内容に使える営業方法があれば、
あなたも使って見たいと思いませんか?

ご存知のように
新規開拓で電話や飛び込み訪問しても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポも取れず見込み客さえできないので
結果も出ないと言うのが現実です。

もしあなたも結果が出ずに悩んでおり、
自分の仕事に使えるノウハウがあるとしたら・・・
今すぐ使ってみたいと思いませんか?

ご安心下さい。

色んな業種に使えるノウハウとして、
あなた専用の「営業ノウハウ集」があるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業方法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
一例をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一部です。
………………………………………………………
健康食品を提案する効果的な営業トーク
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材と家庭教師斡旋のテレアポトーク
会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
………………………………………………………

この他にも様々な営業職から依頼ありますし、
その業態に特化した「専用の営業ノウハウ集」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることもできますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

色々な業種に特化した「営業ノウハウ集」を
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業ノウハウ集」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも専用のノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

        


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飛び込み訪問する時に「インターホンで使える営業トーク」 [飛び込み訪問]

皆さんも新規開拓の手段として
飛び込み訪問している方も多いと思いますが、

実際はインターホンで断られることが多く、
思うように話しをすることが出来ないと言うのが現状です。

そんな飛び込み訪問で使える
ちょっとした工夫をご紹介したいと思います。

それが《 チラシを活用した訪問 》です。

チラシの内容は、
勧める商品に関する内容以外にも
ひと工夫入れるのがポイントです。

たとえばこんな工夫です。
………………………………………………………
・この場合はこれだけのメリットがあります。
・商品の使い方にはこんな工夫もあります。
・これがあるとこれだけのものを得られます。
………………………………………………………

と言ったように、
あまり知られていない
付加価値が得られるような内容を
チラシの中に入れることによって、

「いつものチラシとは違うな・・・」
と言った意識を与えることが出来ます。

今までのように
あなたが勧める商品だけを載せているチラシでは
読まれずに捨てられることが多かったので、
読ませる工夫が必要なのです。

そしてこのチラシを持って訪問する訳ですが、
ここからがインターホンを攻略する工夫です。

このように入ると展開も変わります。
……………………………………………………

営業「こんにちは、
   (   )会社の(   )と言います。
   いつもお世話になっている皆様に
   (   )にお役に立てるお知らせを持って参りました、
   すぐ終わりますのでお願いしま~す。」 ←(すぐ終わる印象を与えます。)

相手「それじゃ・・・
       ポストに入れて置いてください。」(警戒する相手)

営業「ありがとうございます。  ←(感謝の言葉を述べると効果あります)

   それでは一箇所だけなんですが、
   先ほどの奥さんにも見てもらった箇所がありますので、
   そこだけ簡単に説明してすぐ終わりたいと思います、
   すいませんが玄関先までお願いしま~す。」 ←(すぐ終わる印象を与えます。)

…………………………………………………

このような流れでいくと
ドアを開けてくれる方も増えますので、
あとは相手と面談出来ることによって
そこから次につなげることも可能になります。

今回のように飛び込み訪問する場合は
訪問する件数も大事ですが、

それよりも有効面談件数を上げることが大事ですから、
ただ回ればいいと言う訳ではありません。

いかに相手と顔を合わせて
そして話しをすることが出来るのか・・・
これが出来ないと先に進まないからです。

それにはンターホンを攻略する工夫が
今まで以上に必要です。

どうぞ、今回の内容を参考にしてください。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

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あなたも営業で結果を出したいならば、この方法で実行すれば結果も付いてくる [営業ノウハウ]

営業で成功する秘訣は
強い意志を持って確実に行動すること、
そして結果に対する分析を常に行うことです。

一度や二度の失敗は誰にでもありますし、
何回でもあります。

ですがその失敗を恐れて途中で止めるのか、
それとも最後までやり通すかは
自分次第です。

訪問を続けると言う強い意志と
そしてそれを確実に実行するだけの行動力があれば、
誰でも結果を残すことは出来ます。

では、どのようにしたら
行動力を高めることが出来るのか?

それは一時の苦しみや辛さから逃げずに
真正面から突き進む人だけに
その力が高まるのです。

たとえば「飛び込み訪問」です。

ご存知のように飛び込み訪問は
インターホンで断わられることが多く、
冷たい仕打ちに耐えられなくなると
訪問する気力も無くなってしまいます。

そうすると訪問件数も少なくなり、
見込み客も見つからないのは当然ですから
ますます結果も出なくなります。

これではマイナスばかりで
良い結果は残せません。

そこで飛び込み訪問で結果を出すには
相手から「必要か必要でないのか?」
その返事を多くもらえれることが出来れば
見込み客を多く見つけることも出来るのですから、

やるかやらないのか、
そして実行するかしないのか、
それを決断するのはあなた自身です。

あなたも新規契約が少ないと言うのでしたら、
覚悟を持って確実に行動してください。

それだけの覚悟を持って行動すれば
悩みなど考えている余裕も無くなりますし、
たとえ体は疲れていても
精神的にはずいぶん楽になるはずです。

あなたも結果を出したいと言うのであれば、
最後までやり通すんだと言う「強い意志」と、
そして確実に実行すると言う「強い覚悟」を持って
実際に行動してください。

それが結果を出す最善の方法です。

あなたの健闘をお祈り致します。

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新規開拓で相手から断わられても「後から電話を貰える工夫」で契約率もアップする [営業ノウハウ]

新規開拓の営業していると、
用件を出した途端に断わられることが多く、
先に進まないので困っている方も多いと思います。

そんな時に使えるちょっとしたコツを
ご紹介したいと思います。

その方法と言うのは・・・
相手から電話をさせる方法です。

相手から電話させる訳ですから、
これほど楽な方法はありません。

ではどのようにするのかと言うと、
「自分の連絡先」を教えるだけです。

それも断わられた相手に対しても
自分の連絡先だけは教えるようにします。

なぜかと言いますと、
その時は必要無いと言うことで
相手から断わられたたのかも知れませんが、

相手の事情や気が変わることもあるのですから、
その時のために自分の連絡先だけでも
教えておけばよいのです。

そうすれば、
相手から電話をさせることも出来ます。

つまり、あとで気が変わって
あなたの話しを聞きたいと思った時に
あなたの電話番号を教えておきさえすれば、
相手から電話をもらうことも可能になると
言う訳です。

そんなことなんて無いよ、
とおっしゃる方もいるでしょうが、
これが連絡先も教えていない状態ならば
相手も電話しようがありません。

だめで元々、
相手が後で気が変わった時のために
自分の連絡先だけでも教えておくことだけで
結果も変わるならば、

やらないよりは
やった方がいいと言うことです。

それに自分の連絡先を教えてくれるなんて
きちんと対応している営業マンだな・・と
感心して思ってくれる方もいますから、
次につなげる営業をする意味でも
工夫することが大事なのです。

どうぞ、お試しください。

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テレアポや飛込み訪問で結果の出る方法を知りたい、
あるいは新しい営業方法を使って見たいと言う方は
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